ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月26日

痩せるには方法を学ぶのではなく心のあり方が重要!?

痩せるには方法を学ぶのではなく心のあり方が重要!?

ダイエット、いろいろな方法がありますよね。運動を中心にしたもの、食事制限や、置き換えダイエットなどなど。果たして、どのダイエットが自分自身に合うのか見極める事も難しいですね。気持ちだけは、やる気なのですが、自分の性格やしごと、毎日の生活に取り入れる事はとても難しいですよね。そこで、私がおすすめしたいのは、日常の中でのダイエットです。

1、自分の目標を定める
目標と言っても、体重なのかそれとも、見た目のものなのか、もしくは洋服のサイズでもいいんです。ここまでになりたい、こうなりたいという自分の理想を作って、それを毎日、何回も見るんです。そして、自分がそうなったときのことを想像してください。それが自分の意識を高める事になっていくんですよ。くじけそうな時や、沢山食べたくなった時こそ、これです。食欲もセーブしてくれるんです。

2、自分にあった運動法を作る
スポーツジムに通っている人はインストラクターの方に相談するのが一番いいですよね。ですが、みなさんがそうとはかぎりませんよね。自分自身の好きな運度は何ですか?水泳?ランニング?なんでもいいんです。私は歩く事を選んだんですが、今までバスに乗っていた区間を歩く事にしました。バスで15分ですから歩くと30分以上はかかっていますが、がんばって歩きました。これをやらなくてはいけないという事を決めるよりも、これだったら出来るというものを見つけてください。見つけてやってみたら意外とかんたんですよ。自分のダイエットのノルマではなく、可能な事をするのがダイエットを続けられる秘訣ですね。

3、食事はほどほどに理想の姿を常に想像する
食事制限の出来る人、出来ない人がいるので、なかなか難しいですよね。私は食前に一杯のお水を飲んでいます。そして、一粒のチョコレートです。食前に一粒のチョコレートで満腹感を得られ、どか食いと言われるものを避ける事が出来るんです。お食事ですが、理想はありませんか?食べるものの理想もそうですが、食べている姿の理想です。美しく上品にお食事を頂いているのが理想ですよね。その姿を想像して、食事をすると不思議な事に沢山の食べ過ぎにはならないんですよね。いつでも、理想を頭につくって置いておくと自然といろいろな事がセーブされ、コントロールが出来るようになっていくんです。そうなったらもう簡単です。自分自身がコントロール出来るようになれば、ダイエットは成功です。

まとめ
無理な運動や食事制限ではなく、自分自身が出来る事でダイエットをしてみるといいですよ。無理なダイエットはリバウンドに繋がっていくので、要注意です。ダイエットして、やせても美しくやせなくては意味がありませんね。ダイエットは美しくなるためにするものですから、心が美しくない状態では成功しませんよね。自分自身のこころも身体も理想の女性になるように自分に可能なダイエットをしてくださいね。成功したらきっと、より美しく、スマートな女性になっているはずですから。



最新記事画像
ダイエットに挫折しそう!そう思った時に乗り越える4つの方法
食事制限しなくても痩せる身体を作る3つのダイエット方法
食事の改善から痩せる究極の4つの方法
最新記事
 ダイエットに挫折しそう!そう思った時に乗り越える4つの方法 (2014-06-16 22:20)
 食事制限しなくても痩せる身体を作る3つのダイエット方法 (2014-05-12 20:34)
 食事の改善から痩せる究極の4つの方法 (2014-05-08 22:15)

Posted by suekichiya at 21:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痩せるには方法を学ぶのではなく心のあり方が重要!?
    コメント(0)